買ったら何かはさまっていた古書の記録です。書き込み本も少々。

2015年6月16日火曜日

はさまり本001 Lonely Planet Iran


英語版のLonely Planet。ブックオフで購入。
洋書の棚は地図や旅行所目当てに最近よくチェックしている。


何枚かのチケットが挟み込まれていた。


イランなんておそらく一生行かない(マスレー村には行ってみたいが)。
そんなところのチケットを古書経由で持っているというのも、なんだか不思議な気持ちだ。

上の二枚は読めなくてよくわからないが、上だけは二人で入ったのか、
それともつまらないチケットなので相方が手元に残さなかったのか。

真ん中はケルマーンシャーのターク・イ・ブスタンのチケット。
ササン朝の遺跡だという。
チケットはビニール感のない紙で、なかなか鮮やかで好きだ。
裏面にも薄い絵の印刷がある。

下のチケットは世界遺産・エラム庭園のもののようだ。


本には何箇所かピンクの蛍光ペンでチェックがしてあった。


良い買い物だった。
これからもブックオフ様におかれましては、はさまれ物はどんどん見逃していただきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿